ケロロ軍曹 #60

ん〜。今週は前半も後半もちょっと話が強引だったなぁ。
前半はケロロ渡辺久美子達が家の中でレースをする話。テンポがいいって言えばいいんだけど、話の発端が強引すぎる。
そういえば、ゲームボーイアドバンスで似たようなゲームがあったような…。雑誌記事でしか見たことないけど、ノリ的にアニメのほうが面白そうだな。っていうか、これを基にケロロレースの続編作ってみては?「メロメロバトルロイヤル」のノリの話もあれば面白いかも。
ケロロのマシンは掃除機型。「ゼータ」って名前ついてるけど、どう見てもグフにしか見えん!とか思ったら自分で『ザクとは違うのでありますよ、ザクとは』とか言ってるし。「ガンダムSEED DESTINY」とは比較にならないくらいこのセリフの使い方がうまい。こっちは本職だから比べるとかわいそうだが(笑)
後半はモア@能登麻美子の性格が変わってしまう話。寝ぼけて性格が変わるという設定だけど、あまりに話が強引。普段『おじさま』と呼んで慕っているケロロのことを『おっさん』って言ってるのは面白かった。
ガラの悪い能登ボイス萌え。能登かわいいよ能登(笑)