魔法先生ネギま! #21

作画は良好。魔法エフェクトもそれなり、あまり動きはないけどそれでも要所要所は見せてくれる。
でもあんまり燃えないんだよな。
やっぱりこれまでにキャラクターを掘り下げで描写していないからだと思う。途中助っ人に入った古菲田中葉月龍宮真名佐久間未帆長瀬楓白石涼子なんてほとんど「誰?」状態だし、エヴァンジェリン松岡由貴絡繰茶々丸渡辺明乃でさえ盛り上がりに欠ける。メイン格であるはずの近衛木乃香野中藍桜咲刹那小林ゆうの関係なんてとってつけたようにしか見えない。
長期連載ならともかく、放送期間が決まっているアニメなら中心人物をちゃんと決めて人物描写をしっかりしないと面白くできないのではないか。要するに神楽坂明日菜神田朱未宮崎のどか能登麻美子近衛木乃香エヴァンジェリン雪広あやか皆川純子の誰がヒロインなんだってことだよ。
ラストのエヴァが修学旅行に来られた理由はあまりに無理がありすぎる(笑)