フタコイ オルタナティブ #8 サはさよならのサ

taske2005-05-26

『明日じゃ駄目か?』じゃねえだろ!(笑)
双恋」のときと違って、「フタコイ」での主人公、恋太郎のヘタレっぷりはあらかじめ計算されていたことで、そのことに不愉快を感じない。だから『オレだぜ?オレに何期待してるんだ』と言うセリフも生きてくる。が、想像以上のヘタレっぷりにびっくり。
それでも沙羅@水橋かおり、双樹@門脇舞は3人で一緒にいたいのもわかるし、恋太郎が彼女らを抱けない気持ちも理解できないわけでもない。相手の男がこれまたいいヤツなのがさらにムカツク。いささかご都合主義的な沙羅双樹の境遇が目に付いたとはいえ、ええ、完全に術中にハマってますよ(笑)。
でもね、敢えて言わせてもらうけど、個人的にはこんな話期待していないッスよ。1話とか4話とか7話の銭湯のシーンを期待しているわけなんで、早いところ解決してせめてあと1回くらいは1話のようなノリのエピソード希望。イカはどこ行ったイカは!(笑)
エンディング変わったけど、サブタイトルついてたのってオープニングじゃなかったっけ!?