バジリスク甲賀忍法帖 #1 相思相殺

CSでも放送開始。
冒頭から忍者同士のただならぬバトルが迫力の作画で繰り広げられる。まぁ、全体的に多少化け物じみていて汚らしいが。よく動くアクションの合間にテンポよくストーリーが挿入され物語の趣旨が明確に説明されるのは好印象。てか、わかりやすい話でいいよな。弾正とお幻の死に様は美しいのか疑問。(笑)弾正×お幻と弦之介×朧@水樹奈々の対比はちょっとした演出ながら今後の展開に興味を持たせる引き。あとはGONZOちっくに話をゴチャゴチャといじらないで進めてくれればありがたいのだが……。弾正@小林清志徳川家康大平透、久々に声聞いたよ。
WILD EYES
甲賀忍法帖
ハードで様式美なOPテーマは陰陽座によるナンバー。よく考えれば作品イメージにぴったりのバンドかも。そしてEDテーマは水樹奈々の"ヒメムラサキ"。シングル『WILD EYES』収録。てか、クレジット見るまで気づかなかったよ。不覚。orz