フタコイ オルタナティブ #6 どうして好きなのに別れちゃったの?

沙羅@水橋かおり、双樹@門脇舞が温泉に入るシーンはないの?と先週書いたらほんとにあったー!!しかも何のエロゲーですかと問いただしたくなるようなエロ作画!!
じゃなくって(笑)!今週は一条薫子堀江由衣一条菫子小清水亜美登場の回。そういえば、中の人は沢近愛理塚本天満だったのね。「フタコイ」では神社の巫女。例によって沙羅双樹の引き立て役っていうかストーリーのきっかけ。または背景。
物語は急転直下。沙羅双樹の16歳の誕生日、双葉探偵事務所の前で電話する男、変貌する沙羅双樹、そして『だから、ひとつになれれば…』『温泉の続き、しよう』という意味深なセリフ…。何もかもが謎のまま次回以降へ持ち越しで嫌でも続きが気になる。
作画は一条姉妹が自転車こぐシーンとか、舞を踊るシーンとか、地味ながらもよく動いていて相変わらず良好。
「双子塚」は「フタコイ」でもあるんだね(笑)。あれを見ると望君のヘタレ加減を思い出す(笑)
ちなみに、11月23日は休日、カレンダーは赤のような気がするんだが…