まほらば #14

隆士クン@白石涼子が専門学校の課題であるオリジナル絵本を鳴滝荘の住人の行動をヒントに作る話。
芽を出した野菜に話しかける梢@新井里美と沙夜子@藤原美央子に萌え。それをヒントに絵本の主役「それ」が誕生するわけだけど、「それ」がどうにもエロ過ぎて絵本というよりもむしろエロマンガ(爆)
そして梢に5人目の人格が!部屋に置いてある3つの位牌(両親とおじいさんおものだろうか)がおそらく彼女の多重人格の原因なんだろうけど、一体何人いるんだ!?そこらへんのエピソードは詳しく描かれるんだろうか。あまり暗い話になってしまうとこのアニメの持ち味を壊してしまうので難しいところだなぁ。
どうでもいいけど、友人A(相変わらずひどい名前だなw)、前出たときは女の子の胸しか描いてなかったけど、ちゃんと描けるんじゃん(笑)