グレネーダー #1 ほほえみの閃士

taske2005-04-11

噂のおっぱいアニメ、CSでも放映開始。今回はWOWOW版を、次回は地上波版を放送する模様。
琉朱菜@高橋美佳子の声がなかなか萌えるのが意外。プロだな。キャラの雰囲気も物語全体のノリも原作とはちょっと違う感じ。勢いで一気に持っていってしまうストーリー展開が身上の原作に比べかなりタメ気味の演出。琉朱菜のキャラクターが原作と全然違うんだな、これは。このキャラ設定なら下川みくにの朴訥すぎるOPも理解できるってものか。(?)
アクションシーンはちょっと間が多すぎ。悪くはないがもうちょっとスピード感ある方がガンアクションって感じかと。そしておっぱいリロードはあまりにあり得ませんから。(笑)
Hっぽいようなシーンは多いが、実はあまりエロさは感じさせない。全体的に音楽が安っぽいのは気になるところ。