舞-HiME #11 光と闇の輪舞

taske2005-04-08

いきなりホラー風味の出だし。相変わらず変幻自在なところがいい。
静留進藤尚美の『それに……』といって腹部に手を添える動作は何の伏線なのやら。奈緒南里侑香の懺悔はぜひ聞いてみたいところ。そして『世俗の研究』→『絵のモデル』は全然意味がわからないのですが……まぁ、今回は紫子@井上喜久子にも関連のある話なのでということか。
舞衣@中原麻衣×命@清水愛のコンビはヒーリング効果抜群で和むことこの上ない。で、最後はあおい@新谷良子が犠牲になるのだがこれは想定外だった。この人は騒動の外側にいるものとばかり思っていたのに。声的にも。ところでこのシーンにも使用され、これまでも多用されてきた『デュラン召喚』のBGMは舞-HiMEにおけるヤンマーニと化していますな。
しかし、今回一番ドキドキしたのはアリッサ・シアーズ宮村優子の歌が聞こえてきたシーン。未だ宮村優子の歌は信用できない自分に気づく。