極上生徒会 #1拝啓、ミスター・ポピット

コナミ制作ですか。コナミが絡んだアニメはろくなアニメだったためしがないので逆方向に期待しながら視聴。
キャラデザはなんだか往年のコナミ提供アニメ「ツヨシしっかりしなさい」を思い出していや〜な気分になる。これほんとに萌えアニメなのか?だが作画レベルは高く逆にもったいない(苦笑)
話は――学校で一番権力があるのが生徒会で、隠密だの遊撃だのワケワカラン役職で学校の治安を守るって設定の時点で苦しすぎ。あと、キャラが無駄に多すぎ。「ネギま!」はもっと多いがあれはクラスという単位だからまだいるということに必然性があるからな〜。
スクールランブル」と「ネギま!」を足して5で割ったくらいの感じ?
田村ゆかり生天目仁美清水香里沢城みゆき川澄綾子松岡由貴斎藤千和川上とも子植田佳奈こやまきみこ、と声優陣は豪華だな。
あと、最近まで「極道生徒会」だと思っていたのは内緒な(爆)