#23

ハイネ@西川貴教ザクとは違うんだよ、ザクとは』

このセリフが持つ意味を解ってて使ってる?この直後に初陣のハイネはあまりにアホな死に方するわけだが、それなのにこのセリフを言わせた理由は何?言葉の上っ面しか知らないか、視聴者を舐めてるとしか思えない。「ケロロ軍曹」と違ってまったくガンダムに対する愛が感じられない。これが「ガンダムSEED」という作品の本性か。
今回、突っ込みどころが多すぎて、何を書いたらいいのやら…。今回のエピソードで誰かが死ぬ必要があったとしてもそれはハイネではなく、ルナマリア坂本真綾か、レイのどちらかだろう。なぜなら、今ここで登場したてのハイネを殺しても本当に死ぬためだけに現れたようにしか見えないからだ。
国家元首がその職務を遂行できない場合に代わりの国家元首を立てる法のない国は法治国家では見たことがない。脚本家のあまりの知識のなさにあきれて失笑しか出てこない。それとも、オーブは法治国家ではないと?
そういえば、フリーダムってシンの両親と妹を殺したカタキじゃなかったっけ?何スルーしてんだ?グダグダなシナリオだな。
大河原邦夫に金色のモビルスーツは荷が重過ぎる。所詮25年も前に才能の枯れたデザイナーですから。
メカ作画班だけはがんばってるね。でも、PS装甲のあるMSがいるのわかってるのに実体弾の武装を持つ最新鋭戦艦って…それはメカ作画班の責任じゃないけどね。