#2 トラファルガー・クライシス

1話に引き続き動かない絵、モニター上だけで起こる戦闘(当然まったく動きなし)。
ずっとこのテイストでやるのかねぇ。正直つらすぎる。
'70年代のコンピュータかよと思わせるグリーンのバックに線画のグラフィックのディスプレイ上で行われる戦闘シーンにははっきり行って迫力もクソも感じられない。
ディスプレイ上の点が光って『命中しました』とか言われてもさっぱり実感わかないし。
船外活動中の仲間が死んだときに『これが戦争だ』って…もっと前に敵艦を轟沈させたときには何も思わなかったのかよ。脚本のお粗末さが目に余る。台詞も思わせぶりなことを言わせようとしているんだろうけど、無理して背伸びしているようにしか感じられない。
唯一評価できる点は、若菜サンリ@能登麻美子の台詞が多かったことかな。