2011-03-05から1日間の記事一覧

バクマン。 #22 団結と決裂

編集部へ殴り込みに行ったかと思ったら何故かネームの見せ合いっこになって、しかもそれも途中で切り上げ。テキストで書くとかなり微妙な展開だが、仲間という側面とライバルという側面をうまく表現しているように思う。最高@阿部敦も秋人@日野聡もこの見…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 #9 海に着いたら十一時!

ラウラ@井上麻里奈と寝技の練習→シャル@花澤香菜とデート(途中他の女との密会あり)→セシリア@ゆかなと初めての経験→おぼれそうになった鈴音@下田麻美を救出。一夏さん@内山昂輝は絵に描いたようなハーレムアニメの主人公だなあ(笑)。あれ?若干一名、…

魔法少女まどか☆マギカ #9 そんなの、あたしが許さない

魔法少女になったときの気持ちを取り戻し、誰かを守るために最後の場所と、ともに過ごす人を選んで結末を迎えることが出来た杏子@野中藍の物語は紆余曲折があったとは言え、幸せな結末だったのではないかと思う。それにしてもワルプルギスの夜にほむら@斎…

機動戦士ガンダムUC #3 ラプラスの亡霊

ラプラス・プログラムというのは選ばれた人物をいろいろなところへ連れて行っていろいろな人に出会わせ、その結果をもってラプラスの箱をどうするのか判断させるプログラムなんだな。ダグザ@東地宏樹やギルボア@チョーのような人がいれば、フロンタル@池…