2011-02-19から1日間の記事一覧

バクマン。 #20 協力と条件

服部@利根健太朗に対して実はこっそりコンビ復活していましたと明かすわけだけど、ここ数週間にわたって引っ張ってきた割に明かすときのインパクトが薄かったのは残念。そして連載に向けての条件を突きつけられた最高@阿部敦と秋人@日野聡。しかし改めて…

GOSICK #7 夏至祭に神託はくだされる

村に着いたらいきなりコルデリアの話を聞かされ、コルデリアの家を案内させ、祭りが始まって、人死にが出て、予言を聞いて、2人目が死んだ。どう考えても展開が早すぎる。 細かい伏線だってあるだろうし、何より登場人物が多いのにまともに紹介されていない…

とある魔術の禁書目録II #19 木原数多

学園都市ナンバーワンの名を欲しいままにした一方通行@岡本信彦がいともあっさりと負け、ラストオーダー@日高里菜はあわや囚われの身に。木原@藤原啓治というキャラの強さと悪さを語るには最適なエピソード。あの一方通行が人を頼るなんて、ずいぶん変わ…

魔法少女まどか☆マギカ #7 本当の気持ちと向き合えますか?

落ち込むさやか@喜多村英梨を励ます杏子@野中藍。なんだかんだいって杏子もいい奴なんだな。この2人、出てくるアニメさえ間違えなければいい友人になったのだろう。杏子の助力もむなしく、さやかはもうダメかもしれないが、このままだとまどか@悠木碧まで…