2008-01-14から1日間の記事一覧

マリア様がみてる #2 略してOK大作戦(仮)

男嫌いの祥子@伊藤美紀が、祐巳@植田佳奈や山百合会の力を借りて花寺の生徒会の面々(全員男)と会う話。 前半はコメディタッチで祐巳が祥子を騙して花寺の人たちに会わせようとしたり、逆に祥子が志摩子@能登麻美子や令@伊藤静に仕返ししたり、異常にム…

俗・さよなら絶望先生 #2

Aパートは意味のわからない言葉に話の通らない字幕、脈絡のない展開と、これまでに例のないメチャクチャ展開。こんな展開が許されるのは「絶望先生」だけ!いやホントに。Bパートは過剰装飾おしゃれ上級者を捜していく話。言ってることはメチャクチャなのに…

PERSONA - trinity soul - #2 影抜き

『影抜き』はペルソナの強制剥離。それがうまくできる学生ほどペルソナをうまく使える素質があり、謎の組織に狙われるって訳だな。で、ペルソナを扱えるのには年齢制限があるから27、8に見える諒@子安武人に驚いている、と。問題は自分でペルソナを出せる慎…

みなみけ〜おかわり〜 #2 味は代々受け継がれていくもの

背景のモブキャラが真っ黒な仕様が結構気になる…… チアキ@茅原実里のハムスターの飼い方レクチャーはものすごく説得力がある。チアキのペットがカナ@井上麻里奈ってのが笑える。ハルカ@佐藤利奈の番長復活を受けてカナがそれをサポートすべくカナ軍団を集…