SHIROBAKO #24 遠すぎた納品

ラストは総力戦。大きなトラブルこそないが、一致団結して完成へと向かっていく姿はこれまでの積み重ねのおかげで感動的。最後はプロデューサー陣もがんばった!まさか興津さん@中原麻衣の伝説がまたひとつ明らかにされたのには笑った。
最後の打ち上げ、期待の若手・宮森あおい@木村珠莉が挨拶して5人全員揃ってもうこれ以上ないハッピーエンド。将来の展望も見えてきたことで、続編やって欲しいなあ。それが無理でもあのルーシーのシーンの完成版だけでも!(笑)

総評

ストーリーもキャラクターも極上の一品。この作品のおかげでアニメがますます好きになれそうだ。この作品がヒットして、いろんな業界のアニメが企画されるといいな。