ガンダム Gのレコンギスタ #22 地球圏再会

完成したフルムーンシップを追いかけて地球圏へ。それにしても次々新モビルスーツを生産するクレッセントシップの工業力は半端ないな。おかげでメガファウナアメリアともキャピタルガードとも違う独立勢力として十分に戦えるようになったと思う。けど先輩はレックスノーから乗り換えて欲しくなかった(笑)
ベルリ@石井マーク達がビーナス・グロゥブに行っている間に法皇がさらわれたり、マスク@佐藤拓也カシーバ・ミコシを占拠したりと物語は大きく動いていたみたいだけど、そうしてそういう十代なのを会話でさらっと流すのかと思ったけど、これって要するに尺が足りないっていう監督のイヤミなのかもしれないな。
それまで戦闘要員じゃなかった女の子が巨大MAに乗るって時点でかなりヤバいのに、男のところへ帰って行くってもう完全に死亡フラグじゃないですか。マニィ@高垣彩陽好きなのにやだー。マニィは男の趣味が悪すぎる……