ガンダム Gのレコンギスタ #20 フレームのある宇宙

taske2015-02-14

20話にして初めてのGアルケインの活躍!アイーダ嶋村侑が乗ったときとはまるで動きが違うのが泣ける。姫様はもうモビルスーツには乗らない方がいいんじゃ……(笑)
今回の戦いの舞台、ビーナス・グロゥブは直径100kmの巨大のスペースコロニーといったところか。その付近で戦闘をして穴を開けたら空気じゃなくて水が出てくるというのはロケーション敵にすごく面白い。新しいモビルスールもたくさん出てきて観ている分には楽しいのだが、相変わらずどうして戦っているのかがよくわからない。このアニメはどうしてとか考えずに目の前にあるものだけを楽しむのがいいかもしれない。