SHIROBAKO #18 俺をはめやがったな!

taske2015-02-13

なんとも気になるタイトルだけど、この台詞自体は数少ない微笑ましいシーンで良かったなあと言う感じ。
初デスクの宮森@木村珠莉には悪いけど、外注が逃げるなんて日常茶飯事ですから(爆)! そういうときにどう切り抜けるかということに力量がかかってくるわけですが、そこで満を持して女神降臨!このラストシーンから逆算してピンチを演出しているんだとしたら、このアニメ、やっぱすごいなあ。まああスタジオがヤバいってのは名前からしてバレバレなんですが(笑)
あの美術の人は逃げたんじゃなくて最高の環境で最高の仕事をする仕事人なんだよ、きっと……多分……。社長の名前まで出してるから大丈夫!
久乃木@井澤詩織はあれだな。「はじめてのおつかい」的な微笑ましさがあるな。しかし1年目でいきなり原画を任されるだけあって絵はべらぼうに上手い。