SHIROBAKO #17 私どこにいるんでしょうか…

taske2015-02-06

PVなんてアリものの素材を適当のくっつけあわせて作ってるもんだとばっかり思ってたんだけど、違うんだね。
今回は2クール目からの新キャラたちが輝いていた感じ。宮森@木村珠莉の後輩2人はどちらも個性的で面白い。特に揃って道に迷ったところとか、若さゆえの怖い物知らずとかいうのはらしくていいね。久乃木愛@井澤詩織は絵麻@佳村はるかとセットで映えるキャラ。あまり喋らないくせにえらい表情豊かなのはアニメならではのキャラ付けだなー。全体的にナイスなキャラばかりだが、平岡@小林裕介はダメだ。コミュニケーション命の製作進行において、あの性格はダメだろう。5年で5社ってのも使えないからじゃないのかと勘ぐりたくなってくる。
旧キャラもいい味出してる。ウメブーのしずか@千菅春香とか、激やせの本田さん@西地修哉とか。本田さんなんてマジで誰これ状態ですよ(笑)