SHIROBAKO #12 えくそだす・クリスマス

taske2014-12-26

杉江さん@小柳基はただ者じゃないことは前々からわかっていたけど、想像以上の大物……というかレジェンドだった。しかもその持ち上げ方がすごい。誰でも知ってるレベルのアニメ監督から名前が挙げられ、武蔵野アニメーションの主力が揃ってサポートに立候補する。それは杉江さんをただ持ち上げるだけでなく、作品のためにも杉江さんのためにもなるすばらしい起用方法。
さらに最後の踏ん張りでギリギリのところで作品が完成したときの喜び。これはアニメ関係者じゃなくてもグッとくるね。まさに最終回にふさわしい出来。……って最終回は「えくそだすっ」の方だった(笑)