繰繰れ!コックリさん #12 DESTINY!

最終回で、しかもクリスマスなのに出てくるのはオッサンと、やさぐれたアラサーOLのような幼女。それでいいのか!?
とはいえ、クリスマスの話はいい話、その後の年末年始はいつも通りの日常ということで、変わってはいたけど最終回としては意外ときちんとしている感じ。最初から最後までちゃんとオッサンには影がなかったですよ。

総評

キャラも魅力的だしギャグも面白いんだけど、イマイチ踏み込みが足りない印象。最終回もそうだったんだけど、もう少しこの話を見ていたいと思わせるところで終わっているので消化不良気味。サブキャラにいいキャラがいっぱいいるのに活用しきれなかったのも残念。じめ子さん@金元寿子なんて実質1回しか出てないよ。OPにも出てるのに。