Fate/stay night Unlimited Blade Works #11 来訪者は軽やかに

凛@植田佳奈が衛宮家にやってきてラブコメ要素大爆発!というイメージなんだけど、今回の本質はそこではなくて士郎@杉山紀彰とアーチャー@諏訪部順一の関係性だろう。士郎はアーチャーに共感というか、あこがれみたいなものを抱いていることは触れられていたが、アーチャーが士郎をどう思っているかは未だによくわからない部分が多い。アーチャー自身も記憶がないせいかよくわかっていないのかもしれない。
ここは士郎とアーチャーの会話のシーンなのだけど、そこに居合わせたセイバー@川澄綾子が何も口を挟まないのはやっぱり違和感があるなあ。口を挟まないならセイバーはあの場にいなくてもよかったのでは……?