結城友奈は勇者である #10 愛情の絆

taske2014-12-16

自らの一部分を捧げて神となった少女がやがて神として奉られるというのは古代日本ではよくあった話だ。奉られていることと封じられていることにほとんど変わりがないということも。
東郷さん@三森すずこが見た本当の世界は、ある程度織り込み済みだけど、神樹様は人類を守護していることが確定したわけで、それだけでも救われると思ったんだが、東郷さんはそれが許せなかった模様。みんな死んでしまえばもう苦しまずに済むというのはある意味狂っている者の考え方だが、東郷さんが本当に狂ってしまったのだとすると、このアニメは歴史に残るアニメになるかも……!?