Fate/stay night Unlimited Blade Works #10 五人目の契約者

キャスター@田中敦子及びそのマスターとの戦い。魔法が効かないセイバー@川澄綾子との相性は最悪のキャスターだったけど、まさかマスターがセイバー以上に戦えるやつだとは驚きだ。もはや人間レベルじゃないよな、アレ。けどさらに上を行くのは我らが主人公である士郎@杉山紀彰。絶体絶命のピンチで一段階成長するって言うのは主人公ならではだけど、ここまでやるともう主人公補正では住まなくなってくる。何らかの秘密が隠されていると思っていいのだろうか。
凛@植田佳奈が置いてきただけでキャスターとの戦闘に本当に姿を見せないアーチャー@諏訪部順一も、主と同じでとても勝つ気があるように見えないんだがなあ(笑)