SHIROBAKO #9 何を伝えたかったんだと思う?

taske2014-12-06

半年間ずっとタイヤのホイールばかり作っていたら、このあと3年間もタイヤのホイールが確定していた。美沙@郄野麻美の気持ちはわからなくもないが、仕事とはそういうものだろう。あの社長はきちんと社員のことを考えて、社員50人もいるのに新人の名前も覚えていて、やりたいことをやるには今をしっかりしなければということも諭してくれるんだけど、若い美沙にそれが理解できるかどうか。会社を辞めるのは簡単だけど、この会社辞めたら後悔すると思うな。
えくそだすっ!」の方は来週12話アフレコなのに13話の絵コンテが上がっていないマジヤバの状況。ここへ来て監督@檜山修之がシナリオ変えるとか言い始めて修羅場へ一直線状態。絵コンテは仕上がりそうだけど、馬百体とかどうするんだよ(笑)。ここまで全くトラブルに巻き込まれていなかったシナリオだけど、脚本家がマジ有能だった。ちゃんと納期にあげる人だったんだな。