PSYCHO-PASS サイコパス 2 #6 石を擲つ人々

taske2014-11-15

シビュラシステムの問題点を一つ一つ暴くという鹿矛囲@木村良平のもくろみは大成功。うまくいきすぎてご都合主義的に感じないでもないが、そこはさておき中盤の盛り上がりとしては上々。鹿矛囲を追い詰めたところで東金@藤原啓治に撃たせなかった常守@花澤香菜というのは斬作を踏襲していていいね。
ただ腑に落ちないのはドミネーター。網膜で個人認証しているなら生きてる人間から目玉をとって移植しなくても偽造くらい出来そうな気もするんだが。それに、ドミネーターではサイコパスがクリアな人には撃てない。これはどうにかしてロックを解除するのかもしれないな。