SHIROBAKO #5 人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!

これが噂に聞く缶詰……いやこれはもう監禁だな(笑)
スケジュール意識ゼロで総集編待ったなしの監督@檜山修之も大概だが、人に仕事を振ることしか出来ないくせにその場しのぎで適当なこと言って現場を混乱させ怒らせるだけの高梨@吉野裕行はこの仕事……というより社会人向いてないな。マジ辞めた方がいい。爆発問題はどう決着するにせよ現場の話し合いで解決しそうな雰囲気だが、落とし前として高梨には責任をとらせた方がいいと思うな。
3Dか2Dかって言う確執はどの業界でもあると思うけど、「アニメを作る」っていう目的は同じなんだから、対立しても仕方がないっていうのはきれい事かなあ。