Fate/stay night Unlimited Blade Works #3 初戦

バーサーカーvsセイバー@川澄綾子・アーチャー@諏訪部順一。全開のバーサーカーは精神が狂ってしまった強戦士だったが、今回のバーサーカーは戦いに狂った戦士、と言ったところだろうか。冷静さと不死身の肉体を兼ね備えた恐るべき敵。イリヤ門脇舞以を前にしたセイバーのリアクションなど、細かいところもちゃんと気にしてあるな。
今回も戦闘シーンはまるで狂ったようなクオリティの作画。スピーディで重厚感があって、ここまでのものは早々観られないと思うな。離れたところで戦後というスタイルのアーチャーはもっと積極的に攻撃してくれた方が見応えあったかも。
言峰神父@中田譲治と教会で話をしていた謎の金髪の青年@関智一。正体は誰なのか気になるところ(わざとらしい)