SHIROBAKO #1 明日に向かって、えくそだすっ!

taske2014-10-14

あっという間に過ぎ去っていった輝ける高校時代から2年半、このギャップの大きさがアニメ業界で仕事をするということを端的に表しているように思う。
いつも観ているアニメがこのように作られているのかという点だけでも観る価値がある作品だけど、ちゃんと1話の中にピンチと打開策が提示されていて、なおかつ気になる引きも用意してくれるという、ストーリーとしてもなかなか面白い。キャラが多すぎて全く覚えられないけど、ムカツクモヒカンとゴスロリのキャラデザ、巨乳の作画監督、料理当番の社長は覚えた(笑)
けど、1話の放送終わったあとで3話の原画がどうのとか、そんなスケジュールで3ヶ月もつの!?