ガンダムビルドファイターズトライ #1 風を呼ぶ少年

taske2014-10-09

アバンの激しい戦闘シーンにもう心鷲掴み。今回も渋いモビルスーツのチョイスと熱いバトル展開、良質なメカニック作画で楽しませてくれそう。
何らかの問題を抱えているガンプラ大好き少年(今回は少女)が、ガンプラのガの字も知らない少年と出会ってその楽しさを教えるというのは前作と同じ展開。嫌みなヤツが現れて勝負していきなり買ってしまったり、戦いに乱入するガンプラがあったりと前作の1〜2話をかなり意識した構成。ただし、前作のギャンのような玄人受けしそうな機体ではなくドムというのはより一般向けに配慮した結果か。
主役機のビルドバーニングガンダム、どうして「ビルド」がついているのかと思ったけど、セイが作ったガンプラなのか!でも、ドムの中にガンダム入れるのはちょっと無理がある気がするんですが(笑)