クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1 堕とされた皇女

アバンやOP・アイキャッチ・EDから漂ってくる「ガンダムSEED」臭、これ絶対わざとやってるだろ(笑)
ある特定の能力を持つ人間を人間と見なさない苛烈なまでの人種差別が横行する世界観。泣き叫ぶ赤ん坊を母親から取り上げ、『次はまともな子を産みなさい』と言ってのける主人公のアンジュ@水樹奈々。しかも自分はクソでっかい城に母親と幸せな生活を過ごしていますってなんだこの胸くそ悪いアニメ!
と思っていたら、実は自分がその被差別人種でしたというのは実に胸のすく展開。アンジュがどんなに酷い目に遭っても全く共感することは出来ず、むしろあの母親のように『ざまあみろ』としか思えないというのは斬新。普通の美少女アニメにならずにこのままのノリで突き進んでもらいたいものです。