ペルソナ4 ザ・ゴールデン #12 Welcome Home

ついに登場したのはガソリンスタンドのバイトことイザナギノミコト。だけど、展開が早すぎてゲームをプレイしていないと何のことだか全くわからない。おまけにマリー@花澤香菜の置かれた境遇が前回までの展開とかなり似通っているのが残念。前回までの話の続きにバイトが出てきた方がよかったのでは。
とはいえ、エピローグはとても楽しめた。完二@関智一は笑えるし、菜々子@神田朱未が超グッド。やっぱり「ペルソナ4」は菜々子だよねー(笑)

総評

まさにファン向け作品。たぶんゲームをやってアニメを観ていた人のためだけに作られていたのであろう。そんなニッチな作品でいいのかという疑問はさておき、「ペルソナ4」キャラ達の繰り広げる日常生活は楽しかった。一方で後半のシリアス展開はちょっと詰め込みすぎだったのが残念。あと、全体的に作画も微妙だったが、2014年にまさか再アニメ化されるとは思っていなかったので、それだけでもうオッケー(笑)