月刊少女野崎くん #12 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。

taske2014-09-24

千代@小澤亜李の気持ちが通じないのは野崎@中村悠一のせいじゃなくて、このアニメがラブコメじゃないからだと思うんだ。野崎は終始一貫して仕事のことしか考えておらず、そこが野崎のいいところだし、笑えるところだ。
今回も果敢にラブコメ使用としては失敗してのパターンだが、そこは最終回だからかいつも以上にラブコメな雰囲気になったり、千代ちゃんかわいかったりで非常にいい感じ。ラストシーンなんかは思わず「ラブコメになった!?」と思わせておいて、やっぱりちゃんと落としてくれるのは秀逸。

総評

ノーマークだったけど、ギャグとして、ラブコメとして滅茶苦茶面白かった。出てくるキャラはどれも個性的で、特にミコリン@岡本信彦と瀬尾@沢城みゆきがお気に入り。2期もやってくれないかなあ。