キャプテン・アース #25 キャプテン・アース

パック@下和田ヒロキがブルーメを取り込んだと思ったら遊星歯車装置は突如人間の心を理解して全員がまさかの自爆攻撃。しかも何のダメージも与えられなくて犬死にかよと思ったら全員生きてたって、結局何がしたかったのか全くわからん。
とはいえ、アースエンジンの各部を犠牲にしながらのラストバトルは盛り上がったし、ハナ@茅野愛衣をキスで目覚めさせるのは設定を生かしたナイスな解決手段だったと思う。まあでも駆け足感は否めないな。

総評

キャラデザ、メカデザ、初期設定からものすごく期待してたんだけど、どうしてこうなった……。意味不明、支離滅裂、説明不足、超展開……ストーリーはもう少し何とかならなかったものなのか。