さばげぶっ! #12 さらば友よ!サバゲ部最後の日!/サバゲ部より愛を込めて

このご時世にウィルスネタを何の問題もなく放送する「さばげぶっ!」すげえ。
モカ大橋彩香を守るために国家権力を敵に回すサバゲ部とか、ここで終結する仲間達とか、銃弾に倒れる仲間達とか、すごく燃える展開だけど、オチが酷すぎる(褒め言葉)。さらにここで終わらせればきれいに終わるのに、あえてうらら@大久保瑠美の誕生日エピソードを入れて最終回らしさを台無しにするあたり、さすがとしか言いようがない。

総評

サバゲ物」ということで不安しかなかったが、モモカのその持ち前のゲスさを発揮し始めてから仮面を脱ぎ捨てた感じ。「なかよし」連載とはとても思えないゲスい内容が最高に面白い。まさにダークホース的存在。