ペルソナ4 ザ・ゴールデン #10 Not a friend anymore

マーガレットさん@大原さやかがベルベットルームの外に出てきたから、てっきり悠@浪川大輔と戦うのではないかと思ってビクビクでした*1
マリー@花澤香菜と悠たち、お互いを大切な仲間だと思っているからこそ乗り越えられない断絶が生まれるというのはありがちだが盛り上がる展開。マリーのペルソナが現れてこれはいつもと同じ勝利条件でわかりやすいと思ったところであっさり全滅。ああ、これはゲームでありがちなイベント戦闘ってやつかと思ったんだけど、あのエンディングを見るとまさか本当に全滅した?

*1:ゲームでのマーガレットさんはアホみたいに強い