月刊少女野崎くん #5 恋を「思い」「描く」男子。

taske2014-08-05

相変わらずこのアニメのキャラは「濃い」。担当の剣さん@三宅健太はただの無愛想キャラのように見えるが、以外と常識人で、そして非常識。それよりもっとキャラが立っているのが全担当の前野@小野大輔。これはなんで少女漫画の編集やってるんだってレベルだ。タヌキはもはやマスコットの領域だけど、その要望を聞き入れてしかもラブコメから時代劇まで描く都ゆかり先生@川澄綾子はたいした漫画家だ。
こんなに濃いキャラばかりなのに、最初のキャラである野崎@中村悠一が全く色あせないのもすごい。鹿島@中原麻衣を台車に乗せて走り回るという意味不明の行動には腹を抱えて笑った。でも、剣さんに言われるまで主人公の気持ちになって考えたことがなかった漫画家はマズいだろう(笑)