まじもじるるも #3 魔法少女対決

taske2014-07-25

新入生一の美少女・鯨井棚子@遠藤ゆりか登場。罰ゲームかと最初思ったけど、実はただの中二病かと思わせておいて、実は恋する乙女と思わせておいて、本当に中二病だったということでOK?このアニメは結局いかにして耕太@高橋信に魔法を使わせるかという点に集約していると考えれば、まあまっとうな展開。
るるも@三森すずこは自分に罰を科したり、どうもこの作品の雰囲気にそぐわない暗い雰囲気をまとわせている感じなんだけど、そこら辺をどうギャグに転化するのか、あるいはしないのか、気になるところではある。あと、耕太の妹設定で学食でバイトはさすがに無理があるかと(笑)