キャプテン・アース #16 フレアの閃光

セツナ@工藤晴香がオルゴンエネルギーを生成できる+ハナ@茅野愛衣が予知できなくなる⇒マシングッドフェローのカウントダウンを止められない⇒キルトガング化する
こういうことでいいのかな?このアニメ、あまりに説明が少なすぎてわからないことが多い。加えて専門用語が何の説明もなく出てくるから、もう少し視聴者に優しくなってくれてもいいと思うのだが……
負傷して出られないダイチ@入野自由とテッペイ@神谷浩史の代わりにハナのフレアエンジンの初出撃。フレアエンジンの発進シークエンスはアースエンジンのそれとほぼ同じだけど、相変わらず格好いい。戦闘シーンも地上でちまちまやってるよりこっちの方がダイナミックでいいな。