ハナヤマタ #1 シャル・ウィ・ダンス?

taske2014-07-11

原作未読。主人公の女の子がアメリカから留学してきた女の子と出会って、『よさこい』をやるというストーリーらしいんだけど、とにかく人物描写に難がありすぎる。
主人公・関谷なる@上田麗奈の周囲には華やかな人が多いのはわかるが、その紹介が鼻につくものばかりだし、キャラはみんな人の話を聞かないで自分の主張を通そうとするばかりだし、最終的になるは心変わりしてよさこいをやるんだけど、その家庭が全く伝わってこなかったりで、とにかく脚本が酷い。かといって作画がいいわけでも、キャラが特段いいわけでもなく、何をプッシュしたいのかわからない。