それでも世界は美しい #12 帰還

taske2014-07-01

最後にトハラ@横山智佐がもう一波乱起こすわけでもなく、何事もない最終回。ニケ@前田玲奈がリビ@島粼信長に会えなくて寂しいという、いつも通りのニケとリビの関係の深さを描くエピソードで終わるのはこのアニメらしいが、物足りないと感じることもある(笑)

総評

結婚してからの恋愛というテーマは結構好きで、キャラの掘り下げも十分なんだけど、それだけでどうにも盛り上げにかけた印象。ここでもう少し盛り上げてほしい!と思ったところで盛り上がらずに収束してしまうパターンの連続だったのでちょっと消化不良。しかし、深夜の遅い時間+日テレというマイナーな条件のアニメだったけど、個人的には結構好きなアニメ。