ブレイク ブレイド #12 エンドレス・フェイト 永劫回帰

ボルキュス@中井和哉との再戦。明らかに格上の敵に対してがむしゃらに、石を投げてまで立ち向かうライガット@保志総一朗の姿はアツい。戦闘シーンのクオリティは相変わらず高く、目を釘付けにしてくれる。シギュン@斎藤千和の新兵器がまさか紐付きの手裏剣だとは思わなかったけど、そのおかげでおもしろいバトルが観られたように思う。
最後は本当にぎりぎりで勝った感が出ていて、一区切りという点ではいい最終回だったのではないかと思う。

総評

世界観とバトルアニメーションは出色の出来。ただ、バトルが基本的に中心キャラによる無双しかなかったことと、舞台が荒野だけだったのは残念。ストーリーもゼス@神谷浩史というキャラをうまく生かしていなかったように思えるが、これはもっと大きなストーリーの一部としてみた場合はそうでないんだろうな。
おもしろかったんだけど、途中で終わってしまった感が強いので、是非続きをお願いしたいところ。そういえば劇場版があったんだっけか。