ニセコイ #20 ホンバン

taske2014-05-25

私情挟みまくりの「ロミオとジュリエット」。もはや原形をとどめていないが、各キャラの事情をうまく取り込んでなかなか面白い。千棘@東山奈央だけはちゃんと劇中の台詞をきちんと言えていたというのがポイントだな。
いっぽうでねんざのためにこのハチャメチャロミジュリに参加すらできなかった小咲@花澤香菜が不憫すぎる……と思ったが、まさかのラストシーンでの挽回。なかなかニクいラストシーンだ。ダブルヒロインの両方にちゃんと花を持たせてやるのは終わり方としていいんじゃないでしょうか。

総評

ブコメのテンプレそのままのキャラクターとストーリーだけど、それがしっかり出来ているので好感度は高い。小咲や千棘が決定的なことを言っているのに完全スルーというのはジャンプ的な引き延ばし感があってあまり好きではないが、それ以外はなかなか良かった。これは2期もあるぞ!