ガンダムビルドファイターズ #25 約束

taske2014-04-01

最終回。メインどころはもちろんのこと、ラルさん@広瀬正志やら珍庵師匠@稲葉実、タケシ@川島得愛までMSを駆って戦う総力戦に大興奮。ベアッガイIIIとかグフが宇宙に出て、もう喪とのアニメの設定とかどうでもいい潔さが非常にいい。個人的にはグフ、パーフェクトガンダムエクシアリペアに歓喜
ラストのビルドストライクとエクシアリペアの戦いが未完だったというのもいい。レイジ@國立幸が帰ってしまって寂しくなるなあと思ったが、プラフスキー粒子復活でまたこっちの世界に来そうだな。そのときはアイラ@早見沙織と一緒に。

総評

ガンダムを知っていても、知らなくても楽しめる作品。ストーリーもいいし、なによりバトルがテレビアニメのクオリティを超えていた。でもそれ以上にこの作品が素晴らしいのは、ガンダムファンみんなが幸せになれる作品だということだ。この半年でガンプラをいくつ買ったことか(笑)
2期、やってくれないかなあ。