のうりん #12 みんなののうりん

最終回だからってもうやりたい放題。セーラームーンやら北斗の拳やら、最後はマクロスFと、このアニメを象徴してるかのような終わり方だな。
まあ、ストーリーはあってなきがごとしという感じというか、まあ元々狂言の結婚式な訳だし。というか、嘘の結婚式だからって、そう激怒するようなものでも、土下座するようなものでもないような気がするんだけどなあ。

総評

原作はどうしようもなくつまんなくて1巻しか読んでいなかったんだけど、見事にアニメで化けた感じ。アニメスタッフ、がんばったんだろうなあ。テンポが良くてギャグも適度で、それでいて言いたいことはしっかりと残していく、アニメ化に恵まれた作品だったのではないかと思う。