ノラガミ #12 一片の記憶

taske2014-03-24

最終回。バトルは迫力あって良かったけど、ひより@内田真礼の記憶を奪っておびき寄せた蠃蚌@櫻井孝宏はこれまでは狡猾なキャラに見えたのだが、今回は一転して猪突猛進の筋肉バカになってしまったのは残念。ひよりの記憶が戻ったのもどうも納得いかない。このエピソード、全体的に尺が短すぎたように思うなあ。

総評

掴みは良かったんだけど、中盤以降失速した感じ。特に雪音@梶裕貴のエピソードは不快感しかなく、キャラ描写としては失敗しているように思う。雪音のエピソードをもっと短く、ひよりのエピソードをもっと長くした方が良かったんじゃないかな。
ひよりはとてもかわいくて、ヒロインとしてかなりいいキャラだっただけに残念。