ガンダムビルドファイターズ #23 ガンプラ・イブ

taske2014-03-18

こういう大会ものになると、展開がワンパターン化してしまうのが欠点だけど、結晶を前に前夜祭という形で毛色の変わった話を入れてくれるのは嬉しい。モブキャラがネタ満載でファンには嬉しいところだけど、それ以外にも主要キャラの「その後」が描かれていて、あとは決勝戦を残すのみというのが心残りがなくて良い。
中でもやはりセイ@小松未可子とレイジ@國立幸の戦いはアツかったと言わざるを得ない。バトル自体はこれ以上に熱かった戦いはあったけど、セイとレイジというシチュエーションが実に燃える。これまでの積み重ねが生きている。
でも、個人的な一番のお気に入りはやっぱりギャンバルカンだ。これプラモデルで出してくださいよ、バンダイさん(笑)