ゴールデンタイム #16 ウェイクアップコール

交通事故ってのは現代社会に生きる我々にとって誰でも加害者になり得るし、被害者にもなり得ることだけど、意外にもアニメではこのテーマはあまり取り扱ってないんだよね。
で、事故はたいしたことなかったんだけど、香子@堀江由衣の心の問題が大きいっていうのが今回の話。香子と万里@古川慎の言い合いからの慰めは今までの最大の見せ場と言っていいシーン。役者さん達の演技もすごい。非常にいいシーンなんだけど、父ちゃん、あんたのせいで台無しだよー(笑)
いや、実際はあそこで父ちゃんが出てきたからいろいろ救われたんだろうけどね。いろんな意味で今までとは一線を画した良エピソード。