ドキドキ!プリキュア #49 あなたに届け!マイスイートハート!

taske2014-01-29

最終回。プロトジコチューに対してみんなの力を預かったキュアハート@生天目仁美が立ち向かい、勝利を収め、無事に大団円。ジコチューも幹部達も結局改心せず、問答無用でぶっ飛ばしてしまうのは珍しいな。
ラストでアン王女が生き返らなかったのは意外だけど、良い結末だったと思う。プリキュアと一緒に正義の味方になったレジーナ@渡辺久美子は映画プリキュアには出てくるんでしょうか?(笑)

総評

キャラクターも、演出も、音楽も、ここ数年のプリキュアシリーズと比べてかなり微妙。特にストーリーは最初に決められていたストーリーが横やりが入ったせいで軌道変更されたかのような感じがして残念だった。何人かのキャラクターは明らかに描写不足で消化不良だった。同時期にテレ玉で「ハートキャッチプリキュア!」を観てたせいでハードルが上がったのは否めないけど。