ガンダムビルドファイターズ #15 戦士のかがやき

フェリーニ中村悠一戦。既に決勝進出が決まっているというフェリーニに対してここを勝たないと敗退が決まるセイ@小松未可子、レイジ@國立幸という組み合わせがニクい。キララ@悠木碧フェリーニが当然わざと負けると思っていたけど、こんなワクワクするような戦い、自ら捨てるようなことするはずがないというのはすごくよくわかる。実際スタービルドストライクとウィングガンダムフェニーチェの戦いはこれまでのシリーズでも1、2を争うほどの迫力で画面から目が離せない。お互い、ボロボロになりながらも攻撃の手を休ませず、結果ドローというのはこれ以上ないくらい燃える。
このバトルにリソースを割り振るために前回のバトルが微妙だとしたら……それはしょうがないでしょう!(笑)